2011年 第13回 ロイヤルジュニアテニストーナメント大会結果
今年も多くのご参加ありがとうございました。

本大会にご協賛いただいた企業各社( 順不同 )


(株)駒場、明治乳業、北関東ペプシ、利根コカ・コーラボトリング

( たくさんの賞品ご提供ありがとうございました。)

2011年7月26日(火)、27日(水)、28日(木) の予定で第13回 ロイヤルジュニア大会が開催されました。
初日と2日目は朝から曇り模様で気温もそれほど高くなく
背の低い小学生にとってはベストなコンディションでした。

クレーコートも大会間際に降った雨のおかげで、サーフェスの湿り具合は最高の状態。
主催者としてもベストな状態でコートを提供できることは限りなく嬉しいことです。

3日目、中学生の部は朝から雨模様で翌日に延期しましたが、その日も雨。
ついに最終予備日である8月1日の開催になりました。例年7月末は梅雨が明け晴天が
続くのがあたりまえでしたが、この季節の狂いは地球温暖化の影響でしょうか。

一方この2度の延期でエントリーされた方の予定が狂い来場できないという事態もおきましたが
予定通り全ての種目を終了することができました。

どんな小さな大会でも入賞勝ということには大きな意味がありますね。
金メダルを首にかけた選手各位の爽やかな笑顔がとても素晴らしいです。

また、遠方からもご参加いただき非常に嬉しく思います。
選手の皆様はもとより、関係クラブや保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。
この試合がジュニア諸君の励みとなったり、腕試しの場として
末永くご利用いただければ幸いです。

最下段に第4回大会からの記録がありますので
ご覧下さい。今県で活躍しているジュニア選手の
顔もみられるかも。


ロイヤルテニスクラブ

 ◆◆◆◆◆ 2011年度大会風景  ◆◆◆◆◆
( 風景写真は、クレーコートがメインになっています。)
2011年度 種目ごと上位選手の顔ぶれ。
4年生以下の部
男 子 女 子
準優勝 小林 拓夢くん、優勝 手塚 有莉くん、3位 青木 健登くん 3位 佐藤 由佳子さん、準優勝 佐藤 寧々さん、優勝 増渕 つかさ さん
6年生以下の部
準優勝 手塚 有莉くん、優勝 小林 拓夢くん、3位 青木 智寛くん 準優勝 大纒 亜衣さん、優勝 原 明日香さん、3位 大沼 華子さん
中学生の部
準優勝 飯田 将輝くん、優勝 小峯 柊蔵くん、3位 川崎 涼平くん 準優勝 横尾 日菜乃さん、優勝 永冨 伶和さん、3位 稲本 こころ さん

過去の記録
2010年の大会結果(第12回大会)
2009年の大会結果(第11回大会)
2008年の結果(第10回大会)
2007年の結果(第9回大会)
2006年結果(第8回大会)
2005年結果(第7回大会)
2004年結果(第6回大会)
2003年結果(第5回大会)
2002年結果(大4回大会)